Monthly Archives: 3月 2017

思い出が沢山詰まった私の本棚について

皆さんは、日頃本棚をどの様に使用していますか?単なる本の収納場所として使っている方もいらっしゃるかと思いますが、私にとって本棚はとても大切な存在なんです!私が今まで読んできた本を大切に保管してくれる、ちょっと分かりにくいですがアルバムの様な役目を果たしてくれているんです。

私は主に、幻想的な世界が舞台となる本を好むのですが、私が普段使っているオーダーのインテリア本棚には今まで読んだお気に入りの本が沢山しまってあります。本の価値観は人それぞれで異なりますが、私にとって気に入った本との出会いってとても大切なものなんです。それぞれの本に独特の世界観や雰囲気がありますから、読み始めるとつい止まらなくなってしまう事も私はよくありますね!そんな大切な一冊一冊を私はお気に入りの本棚にまとめて保管して使用しています。たまーに時間があったりする時は本棚を見るだけで過去に読んだ本をまた読む事が出来るので、本が好きな人にとって本棚はとっても便利な家具だと私は思います。段々と本が増えてきてもう少しで入らなくなってしまいそうなので、新しい本棚の購入もひそかに考えています。皆さんも、大切な本はしっかりと綺麗に本棚に収納してあげて下さいね!